Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

  穏やかな陽気の土曜日

d0007653_7515754.jpgd0007653_7523632.jpg
水平線から顔を現して、山並みの向こへと消える日々変わぬお天道さん。
冬至から二か月ほどが経って、軌道を南から北へと修正してきました。
方向的には昇るポイントを真東に向かって修正中なのですが、「随分北に上がってきたな~」と感じちゃいます。
d0007653_7365733.jpg
その「暖かくなったな~」と感じた金曜日、真鶴半島の東側付け根を岩漁港から真鶴漁港へと岩場伝いに歩いた。
磯にへばりついているアオサ(⇧ ⇧)をムシリ、打ち上げられたワカメ(⇩ ⇩)を拾う。
岩漁港のダイビングスクールに、『今日の海水温 13 度』の表示。
海が一番冷えるのは春分の日辺り。
海藻はその厳冬の最中に伸びます。
海辺の町に引っ越したのだから、来月一杯は愉しまなきゃあね。
d0007653_744367.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-02-22 09:11 | 潜り・磯釣り・海


<<   釣り針つくりの筈でしたが・・・・        小田原市、窮地に立ってます >>