Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

  もう、春ですね~

d0007653_1951316.jpgd0007653_19512473.jpg
                 時期はまさに『今でしょう!』なのか、神奈川県の西端、ここ真鶴が暖かい土地なのか。
                    過去にさかのぼってblogを調べたところ、みな春分の前後に土筆を撮ってる。
                  この過去の土筆だって、温かい房総半島先端部の野辺で見つけたヤツなんだよな~。
              「再び雪かも」が雨に変わった日(⇧ ⇧)と、その翌々日(昨日=⇩ ⇩)の同じ原っぱのショット。
                                人間は勝手です。
                    「真っ白の中から頭を覗かせてくれたらよかったのに」と思うんですから。

                蕗の薹(119日)、アオサにワカメ(222日)、ウグイスの初音(225日)に昨日の蚊。
                       最後の蚊はともかく、ことしは春分の前に随分春を感じてます。
                             次は春告げ魚のメバルかな~?

                    帰宅してから気になったのは、土筆の傍のヒョロリとした葱科植物の方でした。
                      「これって、味噌をつけて喰らうと滅法旨いアレじゃあないかな~」
                      まん丸くて可愛い球根、野蒜の味が頭の中を駆け巡りはじめたのです。
                               確かめねばなりません。
d0007653_762619.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-03-04 08:30 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/20421608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   予想は違わずでした        「まだ啓蟄前だぞ!」の野郎 >>