Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

  数の多さにギョツ

 お隣りの根府川駅には珍なる看板がホームにぶら下がっている。
一度でいいから遭遇してみたいと思っているお猿さんに関する注意書きでして、『餌を与えちゃあダメ』と。
周囲からは「エエ~ッ、まだ出合ってないの~?」みたいな反応しか返ってきません。
連れ合いも一度、遭遇してるのですが・・・・・。
腹が減りゃあコレ(⇩ ⇩))だって喰らうんでしょうが、お猿さんにとっては困らない土地のようです。
そこら中が放置ミカン、山野が黄色い粒々で埋まるその柑橘類にも手を出さないらしい。
d0007653_8553531.jpg
一日にココを通る人、多分十人に満たないだろうと思いますがそれでも生活道路です。
一時期飼うのが流行ったミニブタなど散歩に連れだしたら、ウハウハじゃなくって、ブタブタとか、ブイブイ言いながら食いまくるに違いない。
ドングリで小道がタイル張りですもの。
使い道の無さを、何故かもったいないと思っちゃう量、豚の飼料に使うと、肉質がグ~ンとアップするんだとか。

山梨は白州郷に建つ山小屋の主は、庭の鬼胡桃の実を必死で拾う。
放置すると、翌年の野ネズミ大量発生へとつながるんだとか。
出掛ける度に大量に頂いて参りますが、山小屋の常連さん達は、面倒臭がって余り手を出さない。
その鬼胡桃はコチラ

                        今朝のお天気(08:30)、一時間足らずで急変です

d0007653_1045212.jpgd0007653_1046556.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2014-03-07 10:49 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   次の雨では忘れているかも・...        呼び止められて >>