2014年 03月 18日

  花期の長い桜

d0007653_7494552.jpg

ミカン畑の真ん中に植わるこの一本、やけに花期が長い。
ご近所の梅がほころび始めると、コイツも負けじと花を付けて、今満開を迎えている。
と言うよりも、感覚としては一か月近くも咲き誇っている印象です。
ドカーンと咲いて、潔さとか、はかなさを演じつつサ~ッと散る。
そんな桜のイメージは全く見せずに「ドウダ~ッ」の期間が長い長い。
日本一開花の早い『河津桜』だろうと見ていますが、西伊豆・河津の観光には大いに寄与している花ですね。
お祭りの期間、一か月近く続くもの

昨日は四国からソメイヨシノの開化宣言が届いた。
古い暖房機が壊れて、サム~イ思いをしつつ我慢した今冬、次の勝負は消費税が上がる前の買い替え。
ソメイヨシノの到着する前に済まさなければならない時間との勝負になってきました。
d0007653_785469.jpg

作品は日替わり展示されます(⇩ ⇩)
d0007653_859451.gif

[PR]

by molamola-manbow | 2014-03-18 07:50 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/20475341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   酒について        古代ハスのレンコン・・・・・ >>