Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

  穂先の修理と竿袋

d0007653_7101568.jpg
神奈川県の西の外れに引っ越したオイラの様子伺いに訪れた第一号の客、釣りの友じゃあなくて呑み友のコイツでした。
2m70cmまで伸びる傷一つない振出し竿など持参したやってきました。
軽くって、とっても扱い易そうな竿でしたから、「良い竿もってるな~」などと褒めながら伸ばしましたところ竿先がありません。
「エエッ、ぶっ壊れちゃってるんですか~?」
九州は宮崎の山村部の生まれ。
娯楽と言えば延べ竿を使った川釣りぐらいしかありませんから、ガキ時代にハヤぐらいは釣り上げたでしょう。
以後は釣りなどには見向きもしなかったハズです。
釣り好きの上司殿も一日遅れで来訪しましたから、その上司に貰って、そのまま押入れの隅に押し込んでた竿だろう、と想像している。
穂先とガイドを買って来て、忘れた訳じゃあなく置いて帰りやがったソノ竿を直してやった。
合成樹脂製の布切れを裁断した竿袋付きです。
腰痛が再発し、杖なしでは外出もままならなくなった、その時間つぶしの工作です。
半月後には大仰な名前の釣りの同好会、『新宿魚業協同組合連合会』の式根島例会が控えている。
それまでには腰を直さないといけませんから、しばらくは静養に専念です。
d0007653_7113494.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-04-16 10:34 | ホビー


<<   坐骨神経痛 VS ヘルニア        様変わりしちゃいました >>