Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

 岬 猫

d0007653_854298.jpg

                        わがたてる 真鶴崎が二つにす 相模の海と伊豆の白波

                      と詠んだ与謝野晶子の歌碑が立つ、岬の先端部がコイツの棲い。
                 ほぼ十割の確率で出合える老猫、最初の顔合わせでは「ミャ~」と鳴いて呉れました。
                          ただし、近寄って行っても知ら~ん振りです。
                                「オ~イ、元気か」
                          無視を承知で一言だけ、声をかけております。
       かまどの中から這い出してきた様なヘッツイ顔、美猫とは対極の顔付をしているものの、それを観光客はカワイイと思うらしい。
                    老齢に入ったのに、子猫と見紛うばかりの小ささもよろしいのでしょう。

 
d0007653_9353752.jpgd0007653_9355331.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2014-06-09 09:47 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/20792237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   大 騒 ぎ を 起 こ し...        ホントに梅雨入りしたの? >>