人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

  石と岩の街・真鶴

  石と岩の街・真鶴_d0007653_732749.jpg   石と岩の街・真鶴_d0007653_7323278.jpg
  石と岩の街・真鶴_d0007653_9203656.jpg  神奈川県の西端・真鶴は石の街、町中に石屋

  さんが軒を連ね、名産の小松石は海岸線を含

  めて街にゴロゴロとあふれかえっています。

  引っ越してきたばかりの去年は、その石の間

  をチョロチョロと這い回っていた野郎を良く

  見掛けた。

  「これだけ棲家に恵まれていたら、ココは天

  国だろうな~」のニホントカゲです。

  石と岩の街・真鶴_d0007653_92656.jpgその目の端に何時も捉えていたはずのトカゲ

が消えて今年はまだ一匹の見掛けていない。

捉えてはおいしそうにムシャムシャとやっち

ゃう天敵みたいな猫ちゃんも、遠く宮崎の地

に引っ越して行ったのに・・・・・。

『あの声で トカゲ食うかやホトトギス』の向

こうを張る猫ちゃんは、『コロニーヘ-ブ』の

世話役をしていたご夫婦の愛猫です。

  石と岩の街・真鶴_d0007653_10104535.jpg


by molamola-manbow | 2014-06-24 09:47 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   夏場の磯        物事を強調する日本語 >>