人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

  梅雨の晴れ間

  梅雨の晴れ間_d0007653_6431457.jpg
                        緩やかな風に揺られて里芋の葉っぱの上をキラキラ、コロコロと行き来するピンポン玉の輝き。
                               小学校の一年坊主だったのか、まだ就学前のことだったのか・・・・・。
                               葉っぱの上にかがみこんでピンポン玉を吸い込んだことがあります。
                       「綺麗だ~」とも感じたのでしょうが、「とってもおいしそう」の方が大きかったのだろうと思っている。
                            余り冷たくなくて、汲み立ての井戸水の方をずっとずっと美味しく感じた記憶がある。
                                           この時が最初で最後でしたね。
                              もう立ち止まる事すら無くなって、キラキラ、コロコロの前を素通りしていました。
         連らなってきらめく蜘蛛の巣に掛かる数珠玉よりも小さなヤツ、風景が映り込んでいそうな真ん丸な鏡など、今はそこら中にビー玉、ピンポン玉
                                      無感動になっちゃあいけない美しさが溢れてます。
  梅雨の晴れ間_d0007653_8144763.jpg


by molamola-manbow | 2014-07-14 08:32 | カテゴリー外


<<   こんな場所で・・・・・        ミミズの自殺 >>