Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

  夏の出合いとその頻度

d0007653_8161671.jpg
ある時期、「オイラは「好かれちゃってるのかも~」と、真鶴の町の鳥・『イソヒヨドリ』(⇧ ⇧)のことを考えちゃってた。
早朝のベランダでさえずりまくるのが日課で、オイラを目覚めさせてから消えるんだもの。
最近になってお目当ては常夜灯に集まる昆虫類にあったのか、と気付きましたが。
今夏の出合いの頻度、NO1は毎早朝のコイツでしょう。
もう姿を確かめることもしなくなり、さえずりを聞き流すだけになっている。
出くわす機会、その次はカナブンを含めた甲虫類でしょう。
カブトムシこそお出ましじゃあないけど、カミキリムシはすで四匹飛来した。
のべつ幕無しを次に挙げるならば花火。
お隣り湯河原の吉浜海岸、祝祭日を問わずに、打ち上げること打ち上げること
一回について、精々50発と言ったところですか、感覚的には毎晩ドカ~ンドカ~ンです。

動物に好かれて、お猿さんは来るは、ホームの三か所でスズメが巣作りはするはの、お隣り『根府川』駅と違って、『真鶴』駅でさえずってるイソヒヨドリはスピーカーから。
お金が無いから真鶴の打ち上げ花火、極々小規模に、まだ二回だけ。
回数が多ければいいってことじゃあないのだけど・・・・。
d0007653_864863.jpgd0007653_89182.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2014-08-19 10:30 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   湘南魔火矢        貝類絵図続き >>