2014年 08月 25日

  真鶴のMANA

d0007653_7321786.jpg
木々の間から覗いているのは、与謝野晶子曰くの『わが立てる真鶴崎が二つにす相模の海と伊豆の白波』の伊豆の白波側、建物群は湯河原町になる。
土曜と日曜日、伊豆の白波を見下ろす真鶴半島・『お林展望公園』に、それはもうゴ~ツソリ、ムームーに身を包んだオバハンたちが集合しました。
両日とも午前と午後、入れ替わり立ち代わりで登場です。
土曜日にはちびっこ子チームの登場もあったようですが、主体はオバハンです。

d0007653_8571079.jpg落ち込みの激しい真鶴の街を、何とか活性化させたいと願う商工会議所青年部によるフラの集い。
広い芝生の広場があって、伊豆の白波が覗いて、南国ムードが漂う会場ですし、何よりも費用が掛からない。
全国津々浦々に存在するフラダンス教室とか愛好団体、「おそらく市町村の数ぐらいは有るだろう」数です。
しかもそれぞれ、発表の場に餓えております。
それで、交通費自分持ちの手弁当で参加して呉れるんです。
「アソコ、ムードが良いのよ」となったらなおさらです。

首にレイを掛け、お揃いのムームーを着用に及ぶと、オバハン達、人が変わっちゃうんですよね~。       コチラ(⇧ ⇧)はちょっと若い

MANA MANAZURU』の二日間、MANAとはハワイの言葉で霊の力。
森林パワー、いやいや、オバハンパワー真鶴に集結です。
d0007653_92596.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-08-25 09:09 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21046475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   久々のBone-Carving        おまえ、大遅刻だぞ! >>