Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

  祖師ヶ谷大蔵

d0007653_8203175.jpg
祖師谷大蔵の居酒屋・『魚店(いおだな)きなり』のボックス席、昨夜は17 時の開店と同時にココの客となった。
総勢六人の集い。
気心は知れてるし、お気に入りの居酒屋だし、「久し振りにどうだい・?」の誘いに二つ返事で飛びつきましたが、「そう言やあ、往復三時間強を費やして、前回もオイラが出掛けたんだった」事に気付いた。
「何時も何時も呼び出しやがって、たまにはそっちから出掛けて来んかい」なので御座います。

小田原方面から新宿に向かって左側の車窓、祖師谷大蔵駅に近づくと、デッカイ『GOLDON』の看板が見えてくる。
何時も大入り、大繁盛のパチンコ屋さんです。
飲み会の言いだしっぺ、ここに潜り込んで、小一時間も遅れて来やがった。
d0007653_11362512.jpg二匹目のドジョウを狙った訳ですね。
このこと、みんな知ってるから、「今夜もまたゴチか~」などとのたまって、左程気にはしませんでしたが、今回は損を取り返すのに単にヤッキになっていただけだった。
多少はプラスに転じたらしいのですが・・・・・。

祖師谷大蔵の駅前広場、プラタナスの大木の横にウルトラマンの銅像が立っている。
商店街の名も『ウルトラマン商店街』。
本社を構える円谷プロのお膝元だからこその命名ですが、大層活気があります。
スーパーに客を取られてシャッター街と化しちゃった近隣商店街、祖師谷にも商店街の奥にスーパーはあるんですが、八百屋さんも肉屋さんも頑張ってます。
d0007653_10291092.jpgそしてパチンコ屋さんも。
d0007653_10374245.jpgd0007653_1034443.jpg 
[PR]

by molamola-manbow | 2014-08-29 10:39 | 酒・宴会・料理


<<   お馴染のウインドウ        MILKOMEDA >>