Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

  見慣れぬ船発見

d0007653_973173.jpg
台風一過の青空が広がり、季節外れの暑い一日となった昨日の早朝、相模湾に見掛けぬ客船が迷い込んでいた。
迷い込んだは正しい表現じゃあないのでしょうが、左から右へと、ほぼ三時間もの間、浮遊です。
この海での寄港可能地で、舳先の先にあるのは熱海しかない。
「大型客船の入港が昨日はあったかい?」と知り合いにmail をしてみましたが、要領を得ません。
「東海汽船も夏季だけの限定寄港、聴いてね~な~」
「豪華船が入港してきたら、それだけで話題になるはず」とも。

窓枠の中を左から右へと横切る間に、沖に浮かんでいた薄雲が消えちゃう(⇩ ⇩)ようなノンビリ航行も気になった。
台風19 号をやり過ごすために、意図的に横浜港辺りから沖に出た船なのか・・・・・?

今朝になって教えられたばかりの情報源が有った事に気付いた。
三文字のローマ字をパソコンに打ち込むと、運行している船の現在地、種類、船名までが直ちに判るらしい。
試すチャンスを逸しました。
d0007653_9281977.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-10-15 09:55 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21209875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   ひなの会        19号、枕崎に上陸 >>