Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

  お隣り根府川駅に対抗カア~?

d0007653_813924.jpg
陽が陰り始めると目立ってくるのが真鶴駅のホームで遊ぶカラスたち。
電車に乗り込む際には合計四羽に増えておりました。
電車が入って来たって慌てないんです。
我々人間に関しても10~15メートル程は接近を許してくれる。
まだ一度も出合ったことはありませんが、お隣りの駅は『猿に餌をあげないでください』の注意看板がホームにぶら下がる根府川駅。
そのうち、『カラスに餌をあげないでください』の看板がぶら下がりはしないかと思うほどに、カラスが日常的に遊ぶのが真鶴駅です。

人間って、勝手な生き物ですね。
蹴飛ばしちゃえるほど近寄っても、ヨチヨチと歩き回る新宿駅のホームなどでヨ~ク見掛けるハトたち。
パンくずなど落とそうものなら、足元めがけて一斉に首をフリフリ。
そんな姿を見掛ける毎に、「野生の生き物らしく、少しは人間を怖がりやがれ!」って、怒鳴りつけたくなりませんか?
何時もいつも「何処が平和の象徴だよ!」と、アノ薄汚さには思っちゃう。

一方で飼い主に対する接し方の違いをイヌとネコで比較すると、大喜びを態度で示すイヌの方に軍配を挙げたりします。
オイラも典型的なイヌ派、ネコを飼おうと思ったこと、一度も無いんだ。
ネコの方がず~つと、野生の本能を残しているように見えるのに・・・・・。

カラスとはコンナ間柄になりたい。
                                                                          コチラ、三羽(⇩ ⇩)
d0007653_9235755.jpgd0007653_9282127.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2014-11-12 09:38 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   干し柿作り        フリーダイビングの第一人者 >>