Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

  季節外れの花々

d0007653_8473412.jpg


十一月も半ばを過ぎた。
鹿児島まで下った紅葉前線も、ここで行き場を失って、間もなく海の上で霧散しちゃう時期ですよ。
「オマエさん、どうしちゃったんだい?」と声を掛けたくなっちゃいました。
そこら中で咲き誇っていた時期には気にも留めませんでしたが、枯草の中にたった一本となると、好きでもない花であっても足を止めます。
少々蛇行しながらケモノ道みたいな踏み跡が近くに一本、その足元にはコンナ可憐なヤツ(⇘ ⇘)も。
こちらも一輪だけ。
「シロツメグサの変種か~?」ぐらいの気持ちでレンズを向けましたが、帰宅して「シロツメグサの花はレンゲ状にこんもりと盛り上がって咲く」ことを思い出した。
モンシロチョウもまだ健在です。
神奈川県の西の外れ真鶴は暖かい土地なのでしょう。

アサガオ?の群落にもビックリです。

d0007653_10143268.jpgd0007653_10144720.jpg


d0007653_1047887.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-11-18 10:43 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   もう食える            ♪ エッサ エッサ エッサ... >>