人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

  もう食える    

  もう食える    _d0007653_961064.jpg
「こんなに早く食える様になったのだっけ?」です。
皮むきに精を出して紐に吊るしたのが一週間前、それがもう食えるんだもの。
ヘタの差し込み具合が悪かったのか、折れて落ちたのか、その紐からポト~ンの一個を少しばかり恐る恐る喰らってみた。

ポト~ンに次いで落ちそうになったのは頬っぺたでしたね。
甘柿も、干し柿も、スプーンですくい取らねばならない様な完熟モノを好みとする方には、丁度食い頃の様になってます。
オイラの好みは水分が抜けきって歯応えが出る固さまで乾燥させたヤツですのでこのまま吊しますが、‶千切って試食″の誘惑とは、毎朝、戦う事になりそうです。
ドライフルーツの王様は干し柿だね。

乾燥注意報が出てると言うのに、視界から房総半島はまた消えた
  もう食える    _d0007653_18251489.jpg


by molamola-manbow | 2014-11-19 09:36 | ホビー


<< 三日を掛けた本棚整理        季節外れの花々 >>