Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

忘年会のはしり

忘年会のはしり、昨夜はそんな集いがありまして、横浜まで出掛けておりました。
ヨット・デザイナー林賢之輔氏が生み出すヨットを、こよなく愛してやまないヨットマンの集いです。
超の字が付くヨット界の有名人も参加なさいました。
単独で世界をグルリと回る事八度、しかも70 歳越で二度も世界を一周して『スピリット・オブ・アラウンド・アローン』の称号を頂戴している斉藤実さんです。
2008 年の世界をグルリ、己の世界記録を更新する77 歳の高齢であったはずです。
そんな斉藤さんに「すこぶる付きの若々しい肌をなさっておいで。いったいおいくつになられましたか?」
などと。
失礼を顧みない質問にもニコニコッとなさって「テンちゃんと同じだよ」

五十代の男性も何人かおいでだった集いの終わりの記念撮影、その最前列に並んだ左・賢之輔御大に右・斉藤実さん。
二人とも若々しいけど、斎藤実さんの肌の色艶、別格だね。
1991 年に世界をグルリの愛艇・『酒呑童子Ⅱ』とはコンナ出合いをしております。
その時の女性が二人の間にチョコンだなんて、コイツは偶然。

来年の『KENNOSUKE CUP』は、16 日(日曜日)に決定です。
二十回目のメモリアルレースになります。
d0007653_8433186.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-11-27 08:58 | ヨット


<<   ボジョレーヌーボー        宴会料理のメインデッシュです  >>