Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

  ガリレオ・ガリレイの気分?

d0007653_105769.jpgd0007653_81347.jpg
今朝の日の出です。
45 分を数分回った辺りのショットだったでしょうか。
パノラマ写真をカメラの中でチャカチャカッと作り上げちゃう最新機と違って、手持ちのカードカメラではこの程度が精いっぱい。
少々東に振れた東南120 度辺りの地点から昇ってきました。
たまに早起きして、昇ったばかりの朝日が部屋に差し込んできたりすると、何か良いことが起こりそうな気がして、気分が晴れやかになるんだから不思議です。
太陽が日々歩み道、といっても地球の方が太陽の周りをグルグル回っているのですが、日の昇るポイントの幅はかなり大きい。

先週の土曜日(六日)には、こんな満月(⇩ ⇩)があがった。
師走の満月、何か名前があるのか・・・・・? 
我々と同じ血が流れるアメリカ先住民は、 月から12 月まで、それぞれの満月に名を付けていたようだ。

d0007653_9145658.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2014-12-12 09:18 | 今度は地元真鶴


<<   一尾で満足するのですが・・...        年内最後のヨット教室 >>