Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

  定番麺とペヤング

どんぶり一杯のサラダ、これが朝食の定番(⇩ ⇩)です。
お昼は抜いて、夜はイロイロの二食主義を始たの、何時頃からだったかな~と思って調べてみますと、コノ直後から
牛の様に草を喰らって間もなく十年です。
「飽きずに良くも続けられたものだな~」の源、封を切ってどんぶりの傍に置いたインスタント麺に負うところが大きいと考えている。
一人前をサラダに振りかけてよ~くかき混ぜ、ムシャムシャ。
パリッとした食感が良いアクセントになって、いまだに飽きることがない。
一か月に一度ぐらいは同封されているソースで野菜にトロ味を付けて、皿うどん風にして頂いている。

d0007653_9305835.jpg「オ~イ、アレ持ってこい」などと、連れ合いに‟サラダ用振り掛け麺‶の袋を持って来させたのは、一週間ほど前になるでしょうか。
インスタント麺の袋にゴキブリが入っていたとかで、メーカーが商品の回収を始めたと言うニュースが流れた直後です。
「ヒョットすると、‶オイラの麺‟かも知れない」と危惧を抱きまして。
アレが無いと朝食が味気ないモノになっちゃいますもので。
こなた「ヒガシフーズ」の『長崎皿うどん』細麺で、かなた群馬・「まるか食品」の『ペヤングソース焼きそば』と、地域もメーカーも異なりました。
「一度、お試し有れ」の味にサラダが変わりますから、よかったヨカッタです。

同時に「まるか食品」の『ペヤングソース焼きそば』にも興味を持った。
起こしてしまった不祥事への素早い対処、マスコミ報道の前に行動を起こしましたもの。

どの様な事故を起こしたのだったかは、もう忘却の彼方になっておりますが、我が家では某乳業メーカーの製品を買いません。
お袋の代からバターにチーズ、乳製品の類はココと決まっていた大手メーカーでしたので、ボイコットを決めた直後は何処の物を買えば良いのか迷いましたが、未だに一人不買運動を続けている。

『ペヤング』はその逆ですね。
パッケージが明らかに違ったので、この時も喰らわなかったメーカーのひとつ。
生産、販売を開始したら、喰らってみるつもりでおります。
[PR]

by molamola-manbow | 2014-12-15 09:52 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21391985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   『日本の釣』と『Fishi...        一尾で満足するのですが・・... >>