Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

  ショーウインドー

d0007653_8412324.jpg


羊を中央に配して、その横には松飾りとお屠蘇、華やかに吊しびな?もぶら下がっている。
『小田原 籠清』が何屋さんなのかを知らなければ、「ナンじゃコレ?」
かもしれませんが、二百年の伝統を持つカマボコ屋さんのショーウインドー、何時もこんな感じで飾り付けられている。
久し振りに前を通って、「ひな祭りの際も吊しびなだったな~」とおもいつつカメラを向けた。
季節先取りで美しく飾り付ける「籠清』さんにカメラを向けるのは前を通った際の習い性になってます。
何時も和を意識した窓、「クリスマスの際はどんな窓に仕上げたのだろう?」と思ったりして。
いままでの飾りでお気に入りはコイツかな。
駅前のお店に比べて御幸の浜に近い本店の方は重厚なたたずまい

いつも何時もショウウインドーを楽しむだけじゃあなくて、今年こそ「籠清」さんのカマボコを買わねば


[PR]

by molamola-manbow | 2015-01-18 09:30 | 今度は地元真鶴


<<   どこかで読んだぞ‶揚土の梅干″        西湘のカラスは元気です >>