Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

  祖師谷大蔵のお気に入りのお店

d0007653_1014392.jpg祖師谷大蔵の居酒屋・『魚店(いおだな)・きなり』(⇨ ⇨)です。
ガラガラッと横に開けていた引き戸を貰いうけて再利用したようなドア、何時も戸惑いつつ開けておりましたが、慣れた途端に神奈川の西端に引っ越してしまった。
昨夜はその『魚店・きなり』の口開けの客となって、午後の五時を回った辺りから飲み始めた。
二時間ン分を掛けてまた神奈川県の西端へ。
この事を知っているから皆さん飲み始めの時刻を早目に設定してくれる。
「アラ、もうこんな時間」などと、十時を回る前にお開きとしてくれるし・・・・・。
ソウ、昨夜はこのお店を紹介して呉れた、ご近所の『NHK 放送研究所』でアルバイトの女史からのお誘いでした。
良いお店を紹介して貰ったと感謝してる。
「今夜は外食にしよう」などと、ご近所にお住いの一家がガキを連れてやって来るお店。
昨夜も小学生連れの一家と、女子高の制服姿そのままの娘を連れたもう一組が、酔客に混じって食事をしに来てました。
新鮮な魚介類イロイロ、握り寿司も注文できるし、「煮魚にどんぶり飯」の注文もできますもので。

この点を指して「ココの唯一の欠点はコイツだな」などとのたまって、女史に叱られた。
「アノネ、居酒屋さんは江戸の昔から誰でも入れる簡易ファーストフード店なのよ。呑ん平が独占しちゃってる今の方がおかしいの
そんなこんなで禁煙居酒屋、店を抜け出した外に一服場所があります。

                               お店のご主人です
d0007653_1047406.jpg

カメラを紛失しちゃいまして、ショット二枚は過去の使い回し。
昨夜は携帯、財布、その他イロイロを何度となく失くしても、その都度出てくる強運野郎も一緒でした。
オイラにそんな運は御座らぬ故、諦めねばなりませぬ。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-01-21 10:50 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21492214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   的矢牡蠣        どこかで読んだぞ‶揚土の梅干″ >>