Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 31日

  とっても綺麗な釣り公園  

d0007653_10382431.jpg
真鶴半島の突端で与謝野晶子が読んだ次の句
      わが立てる 真鶴岬が二つにす 相模の海と 伊豆の白波
は便利なのでblog にしょっちゅう登場します。
立派なコノ釣り公園は真鶴半島の伊豆の白波側、といった具合、神奈川県の際西端の自治体・湯河原町の持ち物です。
沖には大島、熱海沖の初島が浮かび、お天気に恵まれれば更にその先の伊豆の島々を遠望することもできる。
家族で訪れて、お弁当を開くにも十分な広さ、柵もしっかりしていて安全です。
でも、お父さんの竿に獲物が掛からなければ、どんなに立派で安心な釣り公園でも出掛ける気は起らない。
背後は湯河原中学校、その横に巨大ショッピングモールがあるもので、時折り出掛けるついで、裏に回って釣り公園を覗くのですが、釣り人とは滅多に出会わないし、獲物にもにお目に掛かったこともない。
50 メートル先のテトラ際に仕掛けを落とせばカサゴにお目にかかるのはたやすい、と思っているのですが・・・・・。
釣り公園にはモンゴイカの墨跡の一つや二つは付いているのに、ココにはその跡さえない。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-01-31 10:35 | 潜り・磯釣り・海


<<   ポシャッタぜ、上海蟹        まだ一月だぞ >>