人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

  居酒屋以外のお店へ

喰らい終わったパエリヤ鍋、残骸とも言えぬほどにきれいに平らげました。
小田原駅前ロータリーの地下街『HaRuNe 』の一角にあるスペイン料理店、話に熱中してチョイとタバコを吸いに退席した際です。
「そうだ、写真」と気付いた時には、もう後の祭りでした。
  居酒屋以外のお店へ_d0007653_9131253.jpg

友あり、多摩川の河向こうより来たる、て~んで早い夕食を小田原まで出て。
神奈川の西の玄関口ですので、何か旨いものを食おうと思って出たのですが、何一つ街を知りません。
通りの向こうに出ようと降りた地下街で済ますことになっちゃいました。
お店の名前も憶えていない。
ガラ~ンとした店内と地下街の『HaRuNe 』の名前で飛び込んだお店でした。
「小田原の地下に根を張って、長く繁栄を続けたい」、そんな気持を表したネーミングの地下街、比べて店内は手持ちぶたさのボーイさんがうろついているだけのお店でしたので。
コノ地下街、駅前の一等地にありながら、過去に二回の潰れているんです。
そんな訳でガンバレ応援ですね。

友の来真鶴目的は草木染のノウハウを学ぶためでした。
『蛸の枕』なるお茶飲み処が定休日に開いている教室、六人ほどの小グループを教えている。
人口七千人台へと目減りして、年配者ばかりの街へと変わりつつある真鶴でも、「何とかしなければ」若者はおいでです。
オープン一年目の『蛸の枕』しかり、毎月最終日曜日に真鶴港で開くことになった『なぶら市』しかりです。
今度の日曜日(22 日)が最初の『なぶら市』!!

by molamola-manbow | 2015-02-20 09:26 | 酒・宴会・料理


<<   桃の節句が近づいて        徘 徊 魚 >>