Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

  町田で痛飲

d0007653_856475.gif
神奈川県に片足を突っ込んでいる様な東京都の街・町田で昨夜は痛飲しました。
店内に酒槽(さけふね)と呼ばれる巨大な樽がゴロゴロしている酒呑み処、店名もその『酒槽』で。
樽の中は丸いテーブルを囲んで5~6人がゆったりと座れる椅子席があるんですからとっても巨大です。
そんな樽の中へ「たまには町田で飲も!」と誘ってくれたのは、コノ街に住まうヨット・ウーマン二人。
揃って強者、1人は最初のクルーザー体験でカナダ西岸・バンクーバーまで走っちゃった人、もう一人は英国でサーの称号を持つプロセイラー・斉藤実氏(たしか77歳)がヨットを習った『レッツゴーセーリング』時代の先輩です。
カメラを取り出すのも忘れて(⇧ ⇧)話し込んじゃいましたものでして・・・・・。

だからと言って、海の話し、ヨットの話しで盛り上がった訳じゃあ無い。
来月末にはKENNOSUKE CUP(5月16日、城ケ島沖)に参加する42ft艇・HINANOが長崎からの東上を開始する。
バンクーバー嬢はこんな乗り方をしておりますが、先輩嬢は新生・HINANOをまだ知らない。
だから「乗ろうぜ」とは誘いましたが、何たって酒席の会話です。
それはもうあちらこちらに飛んで、夜の更けるにまかせました。

町田は新宿、渋谷、池袋に次ぐ東京都の大繁華街になってます。
かつて(昭和30年代初期)は小田急線の駅名も『新原町田』、駅前にさえ畑の広がる原っぱでしたが・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-03-06 10:26 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21608793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   骨角釣り針造り        小さな間違いなのかな~? >>