Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

  ツキノワカラス

d0007653_1094712.jpg
右側のハシボソガラスの首元、ツキノワグマ状に白い模様が入っているとは思いませんか?
「突風に煽られ、隠れていた下の皮膚が覗いただけだろう」と思ったのは最初だけ。
明らかに色が違うことに気付いた。
首の真下と言う訳では御座いませんが、一部が白いんです。
喧嘩をして毛をムシリとられ、烏骨鶏ほどじゃあないにしても、やや浅黒い皮膚が覗いたようにも見えますが、明らかに白い。
カメラの倍率を高め、両手を脇の下にシッカリ固定しながら撮ったのですが、やはり手振れの影響が出た。
鳥類の全て、風を正面にして止まります。
強風の際などはなおさら。
そのなおさらの日の出来事、きっと突然変異のカラスかも知れない。
全身真っ白なカラスだって居ることだし・・・・・。
d0007653_9322643.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-03-15 10:10 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21631612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   叔母と姪        夜蜘蛛来た・・・・ >>