Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

  ボトルマント

ここまでデカクなると、ボトルキャップじゃあなくて、ボトルマントだな~。
キャップ機能もないみたいだし・・・・・。
と思いつつ、季節に合ったマントを売りだしたら、酒屋さんや居酒屋さんには受けるかも~、と思っちゃいました。
酒棚が一時に華やぎますもの。
ただし、一升瓶を傍に置いて飲み始めると不便だね。
でかいマントの置場に困っちゃう。
d0007653_747459.jpg
焼酎の本場・鹿児島にあっても『伊佐三酎』などと呼ばれて一目置かれる三銘柄の里、伊佐市の広報の表紙です。
雛祭りも終わって時期的にはズレちゃっていますが、「流石、焼酎の里の広報だ~」とおもっちゃう。
伊佐三酎(伊佐大泉、伊佐美、伊佐錦)がしっかり写っていますもの。
一番はっきりラベルが分かる『伊佐舞』は、その横の黒伊佐錦と同じ酒造メーカーの酒、〝伊佐市限定”の発売がうたい文句ですから、手に入れるのは結構難しい。

マントは伊佐市商工会の女性部の作品、雛壇飾りも焼酎のボトルを並べて作ったのかな~?
郷里から広報誌を送ってくれるようになったものでして・・・・・。
そういえば、ウイスキーボトルにラグビージャージー、などという時代もありました。

                                       ボトルキャップ博物館です。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-04-15 08:38 | 酒・宴会・料理


<<   春がきて・・・・・        二つのタマガワ >>