Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 17日

  早川漁村

あの辺りは鎌田になるのか、宇奈根でしょうか?
小田急線の成城学園前と田園都市線の二子多摩川駅のほぼ中間、その多摩川に沿った世田谷の西の外れから二人の電気屋さんを引き連れて、エアコンを設置に訪れた女性がおいで。
寒くってふるえる一晩をお過ごしになったのか、暑くってお眠りになれないことがあったのか・・・・・。
きっとそのどちらかです。
ご近所の電気屋さんに話をつけて、遠路遥々、勇ましいツナギ姿でお越しになったのです。
「ウム~」と唸っちゃいましたね。
快適な環境を作り上げたら、「また来よう」の魂胆がアリアリですもの。
d0007653_8291725.jpg
勇ましいのはツナギ姿だけ。
電気屋さんのお手伝いは一切なさいませんでしたが、往復200キロほどのトラックの旅にはやはり応えなければ。
エアコン無しの生活、そろそろ限界だったし・・・・・。
そんな訳で、皆さんにお昼をご馳走することにして道の駅まがいの『早川漁村』へとお連れした。
魚介類の食い放題バーベキューをウリにしているお店です。
開店してまだ二年少々、どの様なモノを食わせるのか、気になっておりましたし、いい機会だと思いまして。
       不味いお店では御座いませんでした(⇩ ⇩)。
d0007653_8363183.jpg
でも、「生焼き喰らって腹痛を起こしても自己責任だからね~」とか、「セルフサービスだから勝手に焼くんだよ~」とか、入店前の説明がそれはそれはウルサイ。
生牡蠣のシーズンはもう終わっておりましたが、「食中毒を起こしたって知らねよ~」と言われているみたいで気分が悪い。
つまり、「二度と来るか!」の気持ちが入店前に起こっちゃうんだ。
手の平の上に4個も5個も乗る様な小さなサザエを採ってくるなんて、ルール違反じゃあね~のかい、"漁師の浜焼き"屋さん。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-04-17 09:08 | 酒・宴会・料理


<<   Rendezvous        春がきて・・・・・ >>