Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

  Rendezvous

d0007653_6585170.jpg
西国・長崎から『KENNOSUKE CUP』(5月16日、城ケ島沖)へと打って出るHayashi42ft艇・『HINANO』の東上開始、今月の29日ですから、あと半月を切りました。
仙台からはTrekker34・『雪国Ⅱ』も参加するんじゃあないかと睨んでいます。
西下の途中、銚子の沖で悪天候に見舞われて、引き返さざるを得なくなったのが去年でした。
そのリベンジもありますので・・・・・。

相模の海の西の外れ真鶴港のヨット溜まり(⇧ ⇧)です。
遠路遥々組に比べれば、弓状に続く相模湾の砂浜が尽きて岩礁帯へと変化する東の端へと移動するに過ぎない。
そこで、クルーに出合ったら「どうです。東北や西国の美女とランデブーするなんて~のは」と、声を掛けてみるつもりだったのですけどね~。d0007653_915549.jpg
『KENNOSUKE CUP』、別の名前を『Randezvous Race』と言うんですよ。

ランデブーの綴り、この旗で覚えましたもの。
でも20艇近くが係留してるのに誰にも出合ったことがない。
白い帆が海に浮かんでいる光景に接することすら珍しいんです。
レースを主宰するヨットデザイナー林賢之輔御大は、カンパ~イの音頭をとりながら「KENNOSUKE CUPはこれからが本番だぞ~」などと、おっしゃる。
そんなフレンドリーなレースなのですが・・・・・。

♪ 夏も近づく八十八夜
まで半月を切って昨夜を最後に春の嵐のシーズンも終わったと見ます。
5時を10分ほど回った今朝の日の出、ステキなシーズンの到来です。
d0007653_951847.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-04-18 09:24 | ヨット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21719043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   時計の修理屋さんを気取った...        早川漁村 >>