Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

  時計の修理屋さんを気取ったのですが・・・・・  

欲しいと思うヒト、それなりにおいでにになりそうな時計でしょ。
現在はタイトルが変わったと思いますが、ヨットの単独世界一周レース、【 AROUND ALONE the WORLD 】の協賛スーベニール時計です。
電池交換用の丸い蓋を紛失しちゃった十年ほども前の品、「直してもらわなければ」と思いつつ放りっぱなしにしておりました。
電池を交換すれば動くんじゃあないかな~と、それも定かじゃあないのですが・・・・・。
d0007653_9405644.jpg
都心まで出たついでです。
直すべき時計は持って出なかったもので、ハンズに立ち寄ってプラスチックのオハジキを買い求めてきました。
もっと小さなのがいいのですが、削り込んで蓋を作ろうかと。
5個も御座いますので1個ぐらいはできるかな~と思いまして。
黒いオハジキもありましたが、『違うモノである』ことを強調したくて!、『自作の品であることも強調しなくては』と、考えましてシロを選んだ。

一夜が明けて時計とオタジキを見の前に並べて、すぐに考えは改まった。
ヤスリ一本で真円を削り出す。
「こんな難しい作業は無いぞ」と気付きまして、「やはり時計屋さんに持ち込むべきだな~」
一応、試みては見ますが、早くも投げ出したい気分!!
象牙の端材から削り出す骨角釣り針とは違うよな~。
d0007653_1011324.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-04-19 10:21 | ホビー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21721810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   何を食わせればよいのか・・・・・        Rendezvous >>