人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 08日

HINANOの里帰りクルーズ その7

兵庫・網干ボートパーク出港(6日07:00)からの第7レグは、二昼夜無寄港で清水までとばすことになった。
清水港着が8日午後予定だから、二昼夜をノンストップですっ飛ばすことになる。
良い風が吹き始めた訳じゃあありません。
むしろその逆、風は相変わらずの向かい風だし、ホンダワラをペラに巻き付けて潮岬手前で4度目のドボ~ンまでやった。

今回の潜水作業員は岡元スキッパーの右腕、クルー歴が一番長い船端ボースン。
水温10度台の海に三度も潜った岡元スキッパーに比べ、今回の水温は22.9度。
外気温より高かったために「海の方がヌクイ~。推進1000mでの初めてのスイエ~だ~」と、まんざらでもない顔でした。

ナイトクルーズの連チャンは、鳥羽Perlレースだって一昼夜でゴールです。
グワムレースも中断中だし・・・・・、とあって、昨今は珍の部類に入るに違いないと、思っている。

四国の最東端・伊島と和歌山・串本を予定していた2寄港地を飛ばすことにした岡元スキッパーの変化は何が理由か?

クルージング中に一度も降雨の攻撃を受けない恵まれ過ぎの天候にあるとみている。
そうそう天気は長続きするもんじゃあないものね。

ただいまのクルー、長崎組3、関東組3人。
この二組で3時間ワッチ。

                   各種充電器が独占する現代のキャビン(↓ ↓)。
                    海でのAU機材の受信性能は極端に悪いね。
HINANOの里帰りクルーズ その7_d0007653_10412355.jpg


by molamola-manbow | 2015-05-08 10:41 | ヨット


<< HINANOの里帰りクルーズ ...        HINANOの里帰りクルー... >>