Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

HINANOの里帰りクルーズ その12

d0007653_23251148.jpg16日のKENNOSUKE CUP出場艇が続々と三崎港に集結中だと言うのに、HINANOは台風避難の為に入港した清水港の中でもたついている。
兵庫・網干ポンツーンで大歓迎して呉れたKoKoLoのオーナー夫妻が車で立ち寄った13日の正午過ぎには、15:00分出立と宣言し、翌日早朝の三崎入港を約束して別れた。

その直後だ。
エンジンが悲鳴をあげたのは。
冷却水を送るインペラの破損です。
この修理に意外と手間取り、出港を18:30分と延ばしたものの、舳先を伊豆半島の先端・石廊崎に向けるいとまもあらばこそ。

冷却水の出に微かな異常を感じて、約30分をクルーズしただけで引き返した。
台風は遥か昔に熱低に変わり、天には台風一過の青空が広がっているものの、うねりの大きさは半端じゃない。

南西風も残り、このうねりの中でエンジンにトラブルを起こせば、事故に繋がりかねないとのスキッパー判断による清水港引き返し。
d0007653_2325080.jpg
自然を相手の遊びにムリは禁物です。
平均年齢70歳越えのロートルクルーですものね。

今や遅しと、HINANOの里帰りを待ち構えておいでの皆さん、しばしお待ちを!
[PR]

by molamola-manbow | 2015-05-13 23:28 | ヨット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21786592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< HINANOの里帰りクルーズ ...      HINANOの里帰りクルーズ ... >>