Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

  HINANOの里帰り 後半レグその16

13;50分平戸発、16;50分佐世保の九十九島・パールシーポンツーン着と、HINANOは19マイルを走って2日のクルージングを終えました。
エンジンに問題を抱えたヨットです。
後半はそいつをだましだましのクルージングですから、「何かアクシデントが起きたのかも」と心配なさる御仁もおいででしょう。
しかし、事故は何一つ起きてはおりません。
d0007653_0244832.jpg

前日の16時間クルージングのお駄賃として、「ここで一日の骨休み」を頂いたのですが、無骨者ですので平戸観光は午前中でお仕舞い。
「天気予想は雨だから、今日のうちに少しでも大村に近ずいておきましょうよ」の提案が出て、お昼ご飯もソコソコにモヤイを解いたのが真相です。
しかし、「出発進行~」と港を出たら即座でしたね。
ザ~ザ~降りの大雨に見舞われた。
コックピット全体を天幕で覆う屋形船スタイルの19マイル・クルージングでしたが全員濡れねずみです。

明日1日だけのズブ濡れの方が良かったのか・・・・・。
6クルーの内、一滴の雨にも濡れずに1日を過ごしたクルーが一人居たかも知れない。
この日、HINANOを降りた松橋コック長だ。
「平戸の観光がしたいから」と、脱走しやがった。
関東のクルーには、目的地に着いた途端、「ようじが出来た」と、逃げたす習性を持った男が一人。
そんな訳で”脱走兵”の名が付けられておりますが、その2号誕生です。
これからは「オ~イ、1号、2号と呼び掛けねば。
仲の良い二人なんです。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-06-03 00:26 | ヨット


<< HINANOの里帰り 後半レグ...      HINANOの里帰り 後半レグ... >>