Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

  ユカちゃん、Docomoさん、ありがとう

スマホの中にこんなショット(⇩ ⇩)が残されてました。
先月16日のKENNOSUKE CUP終了後に開かれた懇親パーティーでのひとコマです。
ガラス窓の向こう側、背景のパーティー会場の方は宴たけなわ中と見受けられます。
そんな会場からベランダへと抜け出した四人組にカメラを向けたのは、「少々態度がおかしいぞ」と感じたから。
赤いハッピの三人組が男一人を無理やり拉致してきて何やら難癖を付けているような・・・・・。
身動きを封じられておいでなのはレースの主催者、ヨットデザイナーの大御所・林賢之輔先生。
周りを取り囲む赤いハッピの胸には『ひなのセーリングクラブ』とありました。
四人の周囲にも目を光らせつつ警戒を怠らない赤いハッピの集団が・・・・・。

制限時間内にゴールできなかった鬱憤を、懇親パーティーで晴らすなんてね~。
穏やかそうな三人組の表情がかえって不気味でしょ!
御大は困り切ってますもの。
「な~んちゃってね」の一葉。
d0007653_11362444.jpg
d0007653_11224125.jpg海からの帰京と同時に修理に出していたスマホが戻ってきた。
写真の送信が出来なくなったり、ある量を書くと、書きかけの文章がゼ~ンブ飛んじゃう様になったり・・・・・。
blog写真の送信は釣り吉ケンちゃんにお願いし、全て替わっていただきましたが、文章が途中で消えるスマホの不具合は、とうとう最後まで治らなかった。

海面に叩き付けてやりたくなったスマホを、通話が出来る程度に直してくれたのは途中から乗艇した若いヤマガールのユカちゃんでした。
己のスマホ・Docomoに電話して応急処置法を教わったんだ。
コチラのスマホはAuなのにね。

北から数えて四番目、伊豆七島の式根島の離れ磯に乗っかる釣りでも通話が出来なくなるのがAuの携帯電話です。
今回もDocomoに比べるとすぐにアンテナが消えちゃうことに気付きましたから、海でのAuは不可ですね。
今回の不具合はオイラの不注意によるものですが・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-06-18 11:31 | ヨット


<<   居る筈なんだが・・・・・        HINANOの里帰り 完 >>