2015年 06月 23日

  景気上昇かあ?

神奈川県の西の外れ真鶴町に、何やら変化が起き始めています。
老齢化の進む人口7,000人の過疎の町、一軒だけの喫茶店はつぶれ、本屋さんもない。
目抜き通り?はシャッターの列、延々ですもの。
そんな街に新しく喫茶店ができるらしい。
長い間シャッターを下ろしていた駅前食堂にイタリアンレストランが進出してくるんだとも言います。
居酒屋さん『富士』のカウンターから聞こえてくる会話。
「そう言えば・・・・・」と、話に聞き耳をたてながら思い出したのは新築家屋が三軒も出来たこと。
うち一軒はまだ地ならしの段階ですけどね。
d0007653_8154218.jpg
貨物列車が線路の継ぎ目を渡る際に立てるガッタンガッタンの音、最近は26回も聞こえ始めました。
通常は24回、少ない時は20回のガッタンガッタン。
輸送量が二両分増えたってこと。
もっとも、荷物ゼロ、カラの車両も数には入っておりますが・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-06-23 08:22 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21897354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   奇天烈現象多発のシーズン        来年まで持越しだ~ >>