Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

  釣れつのるシーズンなのに・・・・・

d0007653_7224343.jpg
何時もつるんで釣りに出掛ける総勢四人で、国府津海岸へ。
うだる暑さが来る前に、シーズン到来の「キスの顔を拝もう」が狙い。
JRと並行して走る国道一号線を渡ると海、駅からこんなに近い海岸は他に無いから、良く行きますが、大釣りをしたことはない。d0007653_738928.jpg 
釣り場と駅が滅法近いことの他に、湘南高速の道路下は急な雨に逃げ込めますので、この時期的釣り場なのです。

釣れたのはこんなモノども(➡ ➡)。
新宿魚連の四人で一日投げてキスはゼロ匹!!
"釣り名人四人組”だけではありません。
周囲の〝烏合の衆”の竿もピクリともしないのです。
d0007653_8132083.jpg
持ち帰るには気の毒なデキハゼとか、キュウセン、フグの類が針に掛かってくることはありますが、100m彼方から竿に魚信を伝えられないほどの小物ばかりですので、糸を巻き取ってみるまで釣れたかどうかは判からない。
その放りっ放しの竿に掛かったのがコイツ(⇦ ⇦)。
最初に餌に喰らい付いた肝心の獲物の方は消えちゃっていましたので、どんなヤツが喰らい付いたのかは不明のまま。

投げ釣りで百匹を釣り上げる束釣り。
昭和の30年代まではあちこちでそんな大釣りもありましたが、間もなく夏本番のこの時期に釣果ゼロのキス釣りなんて聞いたことがない。
キスは何処に消えちゃったのでしょう?
こんな遊びをする暇(⇩ ⇩)など、有り得ない釣りなのに・・・・・。

似たような釣り、有りましたね。
この時もココ国府津海岸。
d0007653_8275073.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-06-29 08:36 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21911780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   再現、マッシュポテト作り        奇天烈現象多発のシーズン >>