Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

  再現、マッシュポテト作り

駅のホームの売店で見つけて「オオッ、コレコレ」。
知っている人はご存知らしい。
ジャガイモを棒状に切って油で揚げたスナック菓子、ビールのお供のチップスの、変形判だと思えばいい。
摘まんで喰らう。
好みは人それぞれだから、一本ずつ摘まむのか、数本をムシャムシャッとか・・・・・。
そうやって喰らうお菓子、その様に思っておりましたが、他にも食い方が有りました。

d0007653_1413774.jpgネットなどで紹介されてもいるらしく、その食らい方をご存知の人もおいでかと。
茹でて食らう物であった餃子を、「焼いたって旨いに違いない」と最初に試みた主婦?、柔軟な頭を偉いな~思います。
でもこの程度の柔軟性とは難度が異なる。
コイツ(⇦ ⇦)に手を加えようなんてね~。
しかも、その加え方が常軌を逸しているとしか思えませんでしたのでギョギョッ
恐る恐る口に入れましたところ、「食える」ばかりじゃあなくて、大層美味しく感じましたもので、もう一度ギョッです。
ご存知の人は「何を勿体ぶっていやがるんだ」でしょうが、一番最初に試みた方には「凄い!」と尊敬しちゃう。
エジソンと同じぐらいにスゲ~、と思っちゃう。
それがこちら(⇩ ⇩)、もう少し突き崩せばカンセ~イのマッシュポテトです。
d0007653_7424868.jpg
「今日の朝食はワタシが作る」であったか、「ワタシにおまかせ」であったか。
ひとこと残してヨットのギャレーでお湯を沸かすと、テーブルの上にコップ状のコイツをズラズラッと並べました。
そうしておいてお湯を注ぎ込んで行ったではないですか。
蓋の上に重石を乗せて3分、「ハイ、開けて~、スプーンで良く崩してから食べてね~」

10人ほどが乗っておりましたが、ダ~レもこんな食い方知りませんでした。
言われた通りに突き崩して、一口食らって、「旨い!」が十人が十人の感想、異口同音の声が、1秒と違わずに一斉に。
その時の旨さが忘れられなくて、「見かけたら買おう」を、ようやくかなえた。
「もう少し旨かったはずだが・・・・・?」の感想は持ったものの、カップには色々な種類があるらしいから、それぞれに味の違いは出るらしい。
アノ時食らったのは何味だったのか?
お湯の量はこの程度(⇩ ⇩)、イロイロ試すことになりそうです。

d0007653_8193584.jpgd0007653_8245235.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2015-07-08 08:34 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/21931743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   またまた裏切られちゃった        釣れつのるシーズンなのに・... >>