人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 22日

  二匹目

  二匹目_d0007653_8321976.jpg
ことしは当たり年かい」と思っちゃいます。
マンションの同じ解放廊下で二匹目のオス、コチラ(⇩ ⇩)のメスの方は三、四匹目です。
昨年まではどちらにも出合ったことがなかった"貴重昆虫”が、日を置かずに次々に飛来するなんて。
真鶴半島の背景に連なる山塊を越えると、そこは芦ノ湖であり、箱根の温泉群です。
  二匹目_d0007653_9175266.jpgこの辺り、最近は胡散臭くって、観光客も激減しているらしいのですが、風評に右往左往しちゃう人間様と違って、いち早く異変を感じ取って危険地帯から姿を消すのが動物であり、彼等昆虫でしょ。
「お前ら、避難してきたのかい?」の問いにな~にも答えてくれませんが・・・・・。

オスの方は翌朝には姿を消しちゃいましたから、もっと遠くまで避難したのかもしれませんね~。
メスの二匹はベランダの植木鉢に穴を掘って潜り込もう(⇩ ⇨)としています。
頭隠して尻隠さず状態ですが・・・・・。
「ココまでくれば大丈夫」のメスを信じるべきか、遠くまで逃げたオスの方か?
  二匹目_d0007653_92291.jpg


by molamola-manbow | 2015-07-22 09:28 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   ユニークなタウン紙        海の日の真鶴港 >>