Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

  現代医学って・・・・・

「イテテ、イテテテ」などとつぶやきつつ起き上ると、スリッパを突っ掛け始めたではないですか。
車の付いた可動式物干し台、点滴袋とか、オシッコ袋などをぶら下げたアノ柱に捉まって、「チョット行きましょ」
六人部屋からソロソロと少しばかり歩いて談話室へと連れて行かれた。
同室の入院患者に気付かいを見せるとはね~、なのですよ。

それよりも何よりも、このショットの 2 4 時間前、コノ男は片っ方の腎臓を取っちゃったんですよ。
手術に付き合ったガールフレンドは、摘出したばかりの腎臓を医者から見せられてスマホでパシャリとやったらしい。
生々しいグシャリの代物、「他人には見せられないワ」と感じたのでしょう。
m a i l には「無事摘出終了」とだけ。

d0007653_753463.jpg


昨今の医学、ずいぶん変わったな~と感じました。
お医者さん三人による「あと 2 分で 3 時間」の割腹手術からたった 2 4 時間後のショットですもの。
今までなら「絶対安静」を宣告してベットに縛り付けていた筈の患者に、医者は「歩け、歩け」と激を飛ばすらしい。
「すぐに叩き出されるらしいんだ」とも言います。
現在は四本の管を"物干し台”から体内に引き込んでますが、コイツが取れると「自宅療養」となっちゃうんだとか。

入院前のパチンコで記録的大儲け。
「運を使い切っちゃったかも」と心配しつつ手術台に上がったらしい。
皆さ~ん、退院祝いはコノ儲けでやりましょう!
同室の患者を気遣ってオイラを談話室に連れ出した行為など讃えて・・・・・。
コイツの日頃を知る飲み仲間や悪友にとっては、有り得ないことだと写るはずなんだもの。

無様なショットを掲載して良い物かどうか、ほんの少し迷いましたけどね。
コノ b l o g をチェックしにくる大多数が知人、友人、悪友の類い。
「元気だったよ~」を知らしめるためにも・・・・・、が勝った次第です。
などと言い訳するオイラも同類項だね。


                         昨夜の来客
d0007653_9215458.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-08-06 08:36 | 酒・宴会・料理


<<   西湘夏模様        黒潮を越えて >>