Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

  食前食後

d0007653_5472490.jpg

下駄を突っ掛けて縁側から外へ。
持ち出す道具は七輪マッチ
中には丸めた古新聞とが鎮座していて、マッチの火を待っていた。
真ん丸だったり、真四角だったり、家庭によって形は違った焼き網に、バタバタとあおぐ団扇も必需品でした。
乗っける魚は秋刀魚、尻尾と頭がはみ出すほどにデカかった。
そしてモウモウと立ち昇る煙


一瞥をくらえただけでソッポ。
そんな猫の姿を思い描きつつ平らげた。
店主に「お上手ですね~」などと褒められたりして。
網で大量に掬い獲るためか、昨今の秋刀魚は内臓に細かいウロコを吸い込んじゃって食えたものじゃあなくなってる。
そのジャリッと感がなくて、久し振りに苦みが売りの内臓まで。
真鶴駅前の小さな居酒屋さん『富士』で喰らった"家庭の味"です。

d0007653_538732.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-08-19 08:05 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22043231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   双胴船・KaimiLoa        ゴルフボールのディンプル >>