Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

  ボウズ二連発

こんな写真を一年前掲載してました。
意図的に同じポーズをとらせた訳ではないのですが・・・・・。
d0007653_6315194.jpg

前回だって退屈しきりの釣りでしたが、今回は更に輪を掛けて四人合計のハゼがたった四匹!
スズキの稚魚・セイゴはそれなりに針掛かりしましたが、お目当てのハゼが居ないんです。
川底がハゼのタイル張りになっていて、一投毎にブルブルッの魚信が伝わってくる筈の時期であるのに・・・・・。
ミ~ンナ、東京湾へと流されちゃったんですね~。
大災害をもたらした鬼怒川下流での堤防決壊は、太平洋に直接流れ出る利根川水系で起きた。
比べてココ中川はお隣りの江戸川、荒川同様に東京湾に注ぎ込む水系ですが、出所は同じ北関東の山塊です。
半端じゃない降雨は中川上流にも!、の濁流となってハゼを東京湾へと押し流してしまったらしい。
と言うことは、東京湾の底はハゼのモザイク・タイル・・・・・。

先週の彼等、コチラまで出向いて呉れて小田原・山王海岸( ⇩ ⇩ )で投げた。
ハゼ同様の束釣り、 1 0 0 匹が狙いのキスを相手にしたのですがね~。
誰れ一人、一匹も釣り上げられなかった。
新春の初釣り予定が八丈島の磯、この嫌な流れを何処かで断ち切って出掛けねば。
ハゼのタイル張りらしい東京湾で船釣りなどすれば一発解消になるのでしょうが、船釣りはしないのです。

d0007653_954735.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-10-19 09:16 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22344870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   悪の連鎖を引きずって・・・・・        やっぱり嫌な機械だ >>