Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

  悪の連鎖を引きずって・・・・・

都会人の夜は遅いね。
1 0 時を回った辺りなのにまだこんな。
我が真鶴では電車が止まって数人が吐きだされてくる時刻なのに、街中が煌々と輝いています。
何時もの『いおだな・きなり』からの帰りです。
d0007653_6523693.jpg

ココ祖師ヶ谷大蔵から 2 時間かけて帰るオイラをおもんばかって、呑み始めもおひらきの時間も至って早い。
でも、一昨日は帰宅できなかった。
人身事故が起きて電車が止まって、何時復旧するのか見当もつかない。
「泊まれとまれ」になって、多摩川沿いに建つ飲み友の宿泊客になっちゃいました。
この日は 5 時 0 3 分にも人身事故が起きて「設定・ 5 時 0 0 分」の呑み始め時刻に大幅に遅れた。
「オマエさんは遅れて来たのだから全額払え!」の提案、「バカヤロウ、ただでさえワリカン負けだ」と応じて却下しましたけど・・・・・

しかし、人身事故二連発だけじゃあとどまらなかった。
コノ日の宿に着いて、エレベーターのボタンを押すつもりで非常ボタンをグイッ。
途端に大音響が鳴り響き、各部屋から飛び出して来るはくるは!
その一人一人に頭を下げまくり、止めて貰おうと脇の電話に飛びついて!
でもね、非常ボタンの筈なのに、警察も消防署も飛んで来ません。
住人の一人が止め方を知ってまして、どうにかこうにか事なきを得ましたけど・・・・・。

外部に通じない非常ボタン脇の電話にしろ、ココも三井建設同様の欠陥マンションじゃないのかな~?。
などと責任を転嫁しようとしたりして・・・・・。











[PR]

by molamola-manbow | 2015-10-21 08:09 | 酒・宴会・料理


<<   来月に入ってからと思ってい...        ボウズ二連発 >>