Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

  干し柿 その2

「食品です」と言っても、見栄え最悪、薄気味悪くって、口にしたくないでしょ(⇩ ⇩)。
これも干し柿、蓬莱柿(ほうらいし)を天日干ししたものです。
d0007653_8102750.jpg
                               元の姿はコチラ
                      ドッカ~ンと頂き過ぎちゃって、食いきれないことを恐れた。
           去年でしたか、一昨年でしたか、同じように〝干し柿”にして、美味しい完成品が出来ましたもので・・・・・。
               「騙されたと思って食ってみろ」と言われても、手を出し難い姿形を一個パクリと試食です。
                    驚くほど糖分が増して美味しいのですが、まだグシャリ感が消えません。
                          
                  何時もならコイツに占拠されてるはずの籠の中で、あと一か月はお寝んねですね。
[PR]

by molamola-manbow | 2015-10-23 10:09 | ホビー


<<   初めてのお買い物        来月に入ってからと思ってい... >>