Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

  初めてのお買い物

何時もいつも、ショウウインドーを美しく飾る小田原駅前のカマボコ屋さん『 籠 清 』の店内からのワンショットです。
季節先取りで飾り付ける窓の大ファンでして、小田原を訪れる毎にカメラを向けた。
コンナのとか、コイツとか・・・・・。
d0007653_99385.jpg

今日はお店の中からの初めてのワンショット。
「カマボコを買うならココ」と決めて居ながら、魚肉の練り物が大嫌いでして、真鶴に居を構えてから一度も手を出したことがなかった。
ラーメンの上に浮いていた飾り、〝ナルト”の切れっ端に拒否反応を起こしたのが買わない、食わないの原因でしょう。
オデン屋さんで飲んでも、ダイコンや昆布がツマミで、「練り物には手を出さない」半世紀が続いてた。
その禁を破ってこんなに沢山買っちゃった。
「種類に変化を持たせなさいよ」とは連れ合いのことば。
な~るほど、デザインが違うだけの四つです。

d0007653_10465973.jpgd0007653_1049050.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2015-10-24 10:15 | 今度は地元真鶴


<<   草木染めマニアには垂涎の品らしい        干し柿 その2 >>