Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

  好み様々

d0007653_9414140.jpg

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花

「な~んて句もあったな~」と思いつつ下を通ってます。
目の前にはコ~ンナ一群( ⇩ ⇩ )が生えている。
ヒョイとベランダから下を覗けば見渡せる位置にあるのに、そのベランダをススキで飾っちゃった。
好きなんでしょうね~、枯れ尾花が!

オイラも嫌いじゃあない。

箱根の仙石原には巨大なススキの草原があって、その上を風が渡って行く様、黄金色の波はうっとりするほど「雄大だったな~」と思い返さないでもない。
しかし、ススキからは苦しかった記憶の方ばかりが頭をもたげてくるんです。
高校、大学時代をススキの大草原を日々眺めつつ、毎夏、ここでラグビーの合宿をしていたものでして。
つまり、ススキからの連想は苦しかったモノばかり。
嫌いじゃあないのに、すぐにこの感情は押しのけられちゃいます。
箱根を裏山と見る地に越して来ながら、登る気を起こしたこともない。
温泉大好き人間でもないし・・・・・。

d0007653_10103237.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-11-03 10:11 | 今度は地元真鶴


<<   中国支配の南沙諸島        ネル・ドリップのお店 >>