Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

  カラスのいたずらカア~

東海道線の線路脇に連なるコンクリート製の柵の上に、小石がひとつ乗っかってました。
帰宅してパソコンに取り込んでみたら、下の段にももう一個( ⇩ ⇩ )。

d0007653_9231887.jpgたったこれだけのことなんですけどね、柵の上の小石を見て、とっさに頭に浮かんだのがカラスでしたもので。
「ヤロウのいたずらカア~?」
ゴミ箱を漁って散らかし回るって~んで、世間様からは総スカンをくらっれる鳥ですが、オイラは好ましく思ってる。
こんなのが居たらいいな~」などと。

もちろん、小学生もこの道を通りますから、いたずなの主をカラスのカ~コと断定できる訳ではないのですが、小石を乗っけるぐらいの遊び、カラスは日常的にやりますものね。
周辺道路には小石が落ちてなくて、脇道から拾ってくるか、線路の脇で見つけなければならない。
小学生にだって出来ますけどね。
カラスの仕業だと思いたいんだ。
d0007653_10115952.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-11-05 10:12 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22456290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   甘柿も干しちゃった        中国支配の南沙諸島 >>