Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

  闇に溶け込む前に・・・・・

d0007653_823198.jpg
矢印はホームからも望める小田原城、現在は周りを鉄骨に覆われて改修中です。
一週間と違わぬ同じ晩秋の去年のショットがこちら
時刻はつるべ落としの秋の陽が山陰に姿を消してしばし、 6 時 5 分前辺りであったろうと思います。
近辺のビルの屋上で待機していた野郎ども、合図を出すボスが居るのか、時刻が定められているのか・・・・・?
一斉に飛び出して小田原城の真上を何周か舞う。
結構、うるさく鳴きわめきながらグルグル回って、それぞれのねぐらねと散って行きます。

コイツを 3 6 5 日、日々毎日やる。
朝礼と夕礼をやるんですからカラス族の社会性には感じ入っちゃう。
昼間のカラス、餌を奪い合っていたり、空中で喧嘩しているように見えたり、ゴミ箱を漁る姿にはマユをひそめたり・・・・・。
世間様からは決して良い印象を持たれない鳥ですが、日々集合を繰り返して一族郎党の結束を固めるなんて、コイツらだけですよ!
真っ黒なのが集結すると、少々不気味な気持ちになったりしますけどね。
 
d0007653_1055226.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-11-10 10:12 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22483863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   何んだろう?        カラスからも顧みられないの... >>