人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

  「何を写しやがったんだ~?」でしょ

雨の日の翌日だから15 日のショットです。
柵をまたいで入る先は、住人の皆さんが駅への近道に使っていらっしゃるココ
未舗装ですので雨が降るとこんな水たまりができちゃいます。
翌日には水が引いちゃうその水たまりに、盛んにタマゴを産み付けている赤トンボと出合いましたもので・・・・・。
「コイツのことかな~?」と、何となく感じさせる中央の赤味がアキアカネで御座います。
  「何を写しやがったんだ~?」でしょ_d0007653_7304852.jpg

オマエな~、ココはすぐに干上がっちゃうんだぞ、他を探せ!
そんな水たまりですので一度は追い払おうとしたんでけどね~、止めました。
川の流れはお隣り湯河原だし、知ってる池は駅の向こうの山の上だし・・・・・。
晩秋まで生を長らえ、伴侶を見つけて命を繋ごうとしてるのですがね~。
コチラの渋柿( ⇩ ⇩ )には芽を出すチャンスはまだ残るね。

  「何を写しやがったんだ~?」でしょ_d0007653_8273530.jpg


by molamola-manbow | 2015-11-17 08:27 | 今度は地元真鶴


<<   思わず立ち止まったりして        『 サメの天敵 』 だと見... >>