Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

  常備食

我が家の常備食と述べるには少々オーバーですが、今年の五月から少なくともオイラの常備食には昇格してます。
切っ掛けは「今朝はまかせて~」の一言を残してお湯を沸かし始めたコンナ喰い方
若者の間ではヨ~ク知られた食い方らしいんですがね、仰天と同時に「こりゃいい」となって小腹の空いた時などにすぐお湯を沸かすようになっちゃった。
ヨットの上で喰らったあの時が一番旨くって、種類イロイロを食していますが、まだ探し出せない。
全てを口にしているはずなのですが・・・・・。
d0007653_8222598.jpg

「もっと旨かったはず」の思いが縦長の右っ側に手を伸ばさせた切っ掛けだったでしょう。
量だってタップリそうだし。
オイラと同じ失敗はすでに若い皆さんも経験済みだと思います。
同じ縦切りのポテトのステックなのに、縦長の商品の方はマッシュポテトに変わって呉れなかった。
左側のジャガリコは、ポテトを一度粉末状にしてから成形し直したステック、右側はジャガイモそのものの縦切り。
この違いでしょうか?
            ポテトステックでは右に軍配が挙がるのかもしれませんが、オイラが食いたいのはお手軽マッシュルーム。
今朝は流し込む感覚でマッシュルームにならないやつも食らうはめになっちゃった。

[PR]

by molamola-manbow | 2015-11-28 09:45 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22574566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   房総半島を眺めて、「もう七...        白州郷のおみやげ >>