Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

  房総半島を眺めて、「もう七年か~」の朝

d0007653_98323.jpg
水平線の上にチョコンと頭を出している緑の左っ側に、今朝は房総半島の先端部がかすかに浮かんだ。
すぐに消えてしまいそうな半島を見やりつつ、今日の最初の一本に火を付けた。
正確な日付は失念しちゃってますが、あと数日で喫煙再開満七年となります。
その中でも今日の一本は特別、であったはずなのですがね~。

現在の喫煙数は 一日 5 0 本、最初はそんな本数は吸っていなかったな~と考えた。
それからどんどん横道にソレて、一日平均 3 0 本を煙りにするとして、3 6 5 日 × 7 年 × 3 0 本で、え~と、え~と・・・・・。
その 7 万本を越える「 6 割は税金なんだよな~」などと考えちゃった。
タバコ飲みなる高額納税者への風当たりの過酷さにも考えが及んだ。
そんな訳で、今日の一本目の「不味いことと言ったら」。
寝起きの一本、何時もですとことのほか美味しいんですけど・・・・・。
今日は命日、チエーンスモーカーであった故人に捧げる、特別の一本だったはずなのに・・・・・。

「もうやめろ」と言ってるのかもね。

[PR]

by molamola-manbow | 2015-11-29 10:17 | ヨット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22578613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   竹筒です        常備食 >>