Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

  旅立ちしたのかな?

横浜の大桟橋まで、『 O c e a n D r e e m 』の出発を見に行ってきました。
強風というほどの風では御座いませんでしたが、五色のテープ(七色かな?)はすぐに切れちゃって、船と岸壁がつながりません。
腹の底に響く「ブヲ~ン」の汽笛を残して岸壁を離れた『 O c e a n D r e e m 』は、「何だ、なんだ、後ろ向きに出発かい!?」
ベイブリッジの手前で向きは替わり、ちゃ~んと舳先を前に東京湾口へと向かいましたけどね。
d0007653_8342533.jpg

楽しい、嬉しい、前途ワクワクの旅立ちに、「お前さんは何でチャチャを入れるんだ」でしょ。
お目当てのお二人さんのご尊顔を拝せなかったのですよ。
送迎デッキからの距離はおよそ25メートルほどでしかない。
すでに前日に下見は済ませておりますから手を振るお二人さんの姿を見つけることに苦労するなんて、考えてもいませんでした。
しかも、「HINANOのハッピ姿でデッキに立つ」と宣言してましたし・・・・・。
派手なこのハッピで!
でも、探し出せなかった。
向こうもキット、大勢の中の一人は、見つけられなかったんじゃないかな~。
そんなこんなの見送りになっちゃった腹いせですね。

せっかく見送りにきたのに、「チックショウ!」はオイラだけではない様でしたね。
地下鉄・みなとみらい線の最寄り駅を降りたオイラの前を、急ぎ足で歩く叔母ちゃんひとり。
目当ては同じだな。
急がなくてもまだ30分以上もあるよ。
そんなことを思いつつ前後して歩いていたオイラと叔母ちゃん、大桟橋到着後も同じく見送りの人並みを分けつつ、前に行き、後ろに行きの繰り返しでした。
同病相哀れんで、お茶でも飲んで帰ればよかった。



つまり
「本当に出掛けたのかな~?」
なのですよ。

d0007653_10243929.jpgd0007653_10265151.jpg
d0007653_10281172.jpg

d0007653_1112645.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2015-12-18 10:29 | ヨット


<<   三つ子の魂百まで        青年の船じゃなくて、ピースボー... >>