Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 20日

  年の瀬の日の出・・・・・・

d0007653_7344342.jpg

早朝も午後も夕方も、ウンともスンとも言いません。
五日前にはそれはもう、ガナリっ放しだった防災無線が言葉を一言も発しないんです。
一日中家にいる訳じゃあ御座いませんが、断線しちまったのかと勘ぐりたくなるほどに無言を続けている。
「消えちゃったのなら消えたと言え」
「顔を隠していたとしても、多少は新しい犯人情報があるだろう」
なのですよ。
1 5 日の午後に起こった真鶴郵便局強盗、あれほど騒いだ事件当日の防災無線とその後の違い。
7 , 5 0 0 人町民にとって、 2 0 1 5 年度の十大ニュースのトップとなるであろう事件です。
続報は細大漏らさず知りたいのに、ウンともスンとも言いません。

「そうだ、近くに喫茶店が出来たんだった」
と気付いて、昨日の夕方、情報を仕入れに『あげび屋』に向かった。
東海道線の山側にある我が家から、すれ違うのは不可みたいな細い路地を降りて行くと、問題の郵便局の横に出られる。
そこから 5 、6 0 メートルと言った距離に開店したのが『あけび屋』
一般市民が噂を仕入れるとしたら喫茶店や飲み屋さん関係からですものね。

真新しい情報、奪われたお金が 3 4 0 万円から 1 0 万減って、「 3 3 0 万円だったらしい」ことだけでした。
つまり、 7 , 5 0 0 人町民は何ひとつ知りません。
そんなものなのですかね?

こちら問題の郵便局
d0007653_814928.jpg


[PR]

by molamola-manbow | 2015-12-20 11:18 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22682425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   熱帯のゴムの木が・・・・・        三つ子の魂百まで   >>